昨日のこと

昨日は福岡で用事があったので、中途の久留米市に回って”紅い櫨の庵”さんでランチを取りました
ここは”タンボロッジ”さんがよく通われる、野菜中心の古民家レストランです
]
電話入れたら、今日は予約のお客様が多いのでお待たせするかもしれませんが
それでよければと席を用意して下さいました

ランチは玄米コースとパスタコースがありましたが、私は玄米ドリアコースにしました

彩り鮮やかな前菜プレート、ミニスープ付きです][
天然酵母パンも塩オリーブオイルとともにでます
玄米ドリアは中にきのこ、ひよこ豆が入ってます、豆乳ソースです[
[][デザートはほうれん草のアイスクリームと穀物コーヒーです[

たゆたゆで使っているのとよく似た器が何点かでてきて、親しみがわきました
それぞれの味がしっかり分って美味しかったです




それから、福岡市内に出かけました
以前、前世ヒーリングのセッションを受けた”ヒーリングスペース・フォレスト”の茶話会に参加するためです
13時から21時まで出入り自由の交流会なのですが、今までお誘いを受けててもなかなかタイミングが合わず、今回はじめて出席しました
先生とも1年半ぶりですが、私は個人セッションだったので、集まっている方たちとは初対面、
でも、皆さんいろんな体験をされ目覚めた方も多いので楽しかったです



先生曰く、人はみな自分で人生のシナリオを書いて来るんですよ
辛い事や苦しいことのように見えても、何一つ悪いことは起きていないんですよ
そう、今までの出来事は、自分が成長するために必要不可欠な事だった
それを知ることで、すべてのことに感謝ができるようになってきた
そして、見えない世界をもすんなり受け入れることができるようになってきたな〜

またまた、かぼちゃの馬車には乗れなかったキリコでありましたが
今日も畑で楽しく動きまわりました
あしたはお昼膳のお客様です、ありがたい事です