想いのスピード

この頃、アレッ?と思うことがある
心で想った事が形になって現れる、そのスピードが早いというか、通じているというか
今まで見過ごしていたことが、目に付く確率が高くなったというか・・・
昨日ムーンさんがオダマキの花は下向いていて描くのが難しいと書いてましたね
私も、何日か前のは、手でちょっと上向かせてカメラに収めたの
オダマキは糸繰草とも言い、本当に真ん中が糸繰りにそっくりなので、
ムーンさんにちゃんとお見せしたいな〜と記事を読みながら思ったんだ〜

そしたら、今朝、つぶやきが聞こえていたようにまっ正面に顔向けて、写真とってくださいっていっているみたい、
もう、感激!ね、本当に糸、紡いでいるようでしょう



辛夷(コブシ)も今年は竹林の中にさえ沢山目についた
キリコは白い花が好きで、特に早春の辛夷の花に出会うととても嬉しい
此処に来たとき、山を歩きまわっても、辛夷には出会えなくて、がっかりした
それで、植木市で2年ほど買い求め植えたのでだけど、ちっとも根付いてくれないの
この山にはだめなのかな〜と去年諦めた
ところが、今年歩いていると、あれっ、あれっ、ここにもここにもと、辛夷の新芽が目につくのだ
それなりに大きいのもあるので、なんで今まで気がつかなかったのだろうと不思議



ほかにも、新芽の時は同じようだけど、食べられるものと毒がある物というので
ナルコユリホウチャクソウチゴユリがあるんだけど、
実際に全部見てみたいな^と思っていたら、今日はみんな会えた チゴユリ

 ナルコユリ
ナルコユリだけ新芽・食用、根茎・滋養強壮
 ホウチャクソウ



こうあったらいいな〜と想うことが以前より速いスピードで形となって現れる
これが、今の地球の状態なのだろうか?
命ある物すべて、動物も植物も、そして鉱物さえも気持ち良い状態でいたいし、
もっとよくなろうと進化を目指している
地球だって生命体だから、同じように考えるのは当然だよね
だから、なにか嫌な事されたり、体にくっつけられたら、手がないんだから
ぐるぐる速い速度で回って、振り落とそうとするのではないのかな?
それは物ばかりではなくて、想念も同じなのかも
地球は人の暗い想念が多すぎて、もう体がしんどくてたまんないんだよ
だから、嫌なものを早く振り落として軽くなりたいんだろうな




想いが速いスピードで形になるということは
明るく軽い想いはついていけるけど
暗い重い想いはついていけなくて、落っこっちゃう、ということ?