母さん、僕達の日本は・・・

今日は快晴、暑くなりそうなので早めに畑にでた
アンパンマンたちの母親である姪から
「子供たちに食べさせる安心な野菜が、もう手に入りにくくなってきたので朝市のでもいいから、阿蘇の野菜を送って」とファックスが入ってきた
埼玉に住んでいるが放射能の懸念で早くにヨード剤を家族で飲んで対処し、牛乳は辞めて納豆や味噌や海藻類や安心な食材を真剣に考えているのだ
テレビでも新聞でも報道はされないけれど、吐き気・鼻血・倦怠感・空咳などの被爆症状がもう被災地や他のところで出ているのを姪たち、若い母親はツイッターなどで知っている
自分たち大人はもう覚悟はしているけれど、子供は守らなければと真剣だ
 カラー


少しずつ、畑の野菜も取れ始めたので、朝市のも含めて、大きな段ボールで送った
そして、以前宿泊し、パワーの強いナ・ティーボの野菜を、と言われていたマクロビ仲間の”白ごま”さん所にも送った
タマネギ・春菊・半結球レタス・フキ・山みつば・セリ・大浦ごぼう・王家の豆・サンチク・天ぷら用(人参葉・ユキノシタヨメナ・ウド芽・ヨモギ

県内産の野菜も、関東や東北の方へ優先的に出荷され始めて以前より手に入りにくくなっている模様だ
たぶんにこの状況はますます全国的に広がって行く気配がする
やはり、家庭菜園からでもいいから作れる人が安心な野菜を作らなきゃ
畑だって、広い範囲でもう汚染され始めている
これで、現行通りの農薬使っていたら、データーのない複合汚染で人体実験されるようなものだね
チェルノブイリよりもっとひどい状況なのに、政府は危機感もないみたいだ
それに、どさくさにまぎれて農水省遺伝子組み換え作物の承認しようとしているし
あるメーリングからはTPPの情報も流れてきている
TPPとは別名:環太平洋経済協定
太平洋周辺の国々の間で、ヒト、モノ、サービス、カネの移動をほぼ完全に自由にしようという国際協定なのだが

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  TPPは 日本国乗っ取りの合法的手段を つくるための ステップです
  24項目もの 乗っ取り項目が あります  
  6月に アカンさんが お土産に 承諾印を 持って行くとこでした  
  今回のツナミで 延びましたが 次回は するでしょうね 
  気がついたら 農地も 財産も 既に AMERICAのもの ・・・になる日も
  カウントだうん かもしれません
  それにしても 地震(兵器) も インフルも 子宮頸がんワクチンも 抗癌剤
  ケムトレイルも 国策逮捕も され放題 の 日本は やはり 崩壊しかないので  しょうか
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++                             
どうするんだろうね、日本人は
自分は誰かが守ってくれると思ってるのかな
意識が変わらなきゃ、物事の流れは変わらない
なんか変、と気がつかなきゃ、気がついたら、声に出さなきゃ
そして出来ることから動いていかなきゃ流れは変わらない
義援金送ったからって、”がんばろう日本”ってみんなで言ってるから大丈夫だよって
どこかもう安堵してないかな



”母さん、僕のあの義援金どうしたんでせうね?” 春菊の花
”それはね〜、闇の金庫に入ったままよ”