休養日

今日は人間ドックの1日コース+MRIコースの受診日
午前中は採血・採尿・心電図・眼底カメラ・X線撮影・超音波・大腸・胃内視鏡検査
今は、胃内視鏡検査も楽になりましたね
口にしびれ薬しゅっしゅっ、眠り薬注射されて・・・記憶がありません
気がついたら、検査の時と違うベッドにいて、ここはどこ?状態

午後からはMRI(脳検査)です
最新式の機械なので、トンネルみたいのには入らず、頭に装置をつけて寝てるだけ
なにか音が聞こえて来て、そのうち眠ったみたいです
検診なので不安もなく、ほとんどは眠ってて、良き休養でした

そいでもって、今夜は8時からダンスのグループレッスン
慌ただしく帰宅して、又、出直すのも億劫なのでちょいとお風呂へ
小国町はげのゆ温泉の”豊礼の湯”は、ミルクブルーの湯船から小国富士と言われる涌蓋山(わいたさん)が目の前の絶景のロケーションなのです

雨の日の夕方なので貸切状態で湯船に描かれる雨の模様をを眺めながら、ゆっくりと入ってました雨はだんだんひどくなってきてますが、車内で風呂上りのお茶をのみながら、演劇仲間のパン屋さん”そらいろのたね”で買ったパンかじっていたら、またまた、トロリ〜ン
寝る子は育つ!元気の秘訣は”どこでもすりーぷ”か?
夜ご飯は町に戻り、”役場んまえ咲いた”さんで軽くマーボー定食
ここは昭和初期に建てられ建物を、12年前にてリメイクして営業してるとか
店内はその当時の雰囲気が出てて、ちょっと、タイムスリップした感じです]
そして今夜も19日の発表会に向けて特訓してきました
雨はあいかわらす土砂降りですが、体も心もすっきりの一日でした