取材を受けました

宝島社の月刊誌「田舎暮らしの本」の取材を受けました
なんでも、一人で田舎で頑張ってる女性の特集だそうです

ライターのKさんは奈良県から、カメラマンのHさんは佐賀県からいらっしゃいました
台風の影響を心配していたのですが、風はないものの、雨は降ったりやんだり
Kさんは取材もありますので泊まりますがHさんは撮影が終わると帰る予定だとか

少し早めの夕食の準備で、野菜や野草の収穫の様子を取材されました
はぁ〜どこに何があるのやらと畑にはびっくりの様子
それより、畑で野草の収穫となると余計にびっくり!
料理しているところも、しっかり撮影されました
8月か9月頃のに、掲載されるようです
はてさて、どんなふうに書かれ写ってますでしょうか?ドキドキです

本日のメニュウ
1・前菜
  グリンピース煮・ハチク山椒味噌・春菊とこんにゃくの白和え・にんじんピクルス
  スミレの浸し・クサフジの柚子胡椒和・ハコベ白だし

1・王家の豆玄米ご飯、花山椒のせ・しいたけ、厚揚、こんにゃく煮物・ラデッシュ
  みょうがたけ酢漬け・フキの胡麻煮(追加)
1・豆腐の奴サラダ
  絹ごし豆腐・レタス・タンポポ葉・みつば・しそ・みょうが・ごまドレッシング
1・天ぷら
  山ウド・ゲンノショウコユキノシタ・紫陽花・ハルジオン・スギナ・葛のつる
1・吸い物
  しいたけ・わかめ・ツユクサ・紫陽花・飾り麸
1・ハトムギドクダミ入、三年番茶
1・ゴーヤとゆずピール


食事をとりながらHさんが言われました
「料理しているときに、ご主人がニコニコしながら、側にいらっしゃいましたね」
「えっ、見えるんですか?」
「気配を感じたり、云わんとしていることがなんとなくわかるんです」
「ほおー」
「テラスでよく休んでいませんでしたか?」
「はい、外を眺めながらコーヒー飲むのが日課でした」
「今、ゆったりと椅子に腰掛けて笑ってます」
「あっ、それから、今の時期は山にはあんまり行かないようにって
それと、犬達はこの家を守ってくれるから、散歩をしっかりしてくださいって」
「ははぁー、かしこまりましたー」

たぶん、今からはマムシの産卵期なのでだろう
それと、この頃、雨を口実に、散歩ずるしてるのバレてる〜、
ユズボウすみません、しっかりやりまーす
で、Kさんも同じような能力があるそうな


今日のお客様、不可思議な方々、でした