それぞれの道へ

以前、記事でアップしたことがあるのですが、
とても見晴らしのいい場所でピザ屋をしていたTさんはご主人の体調不良で店を閉めていましたが、息子さんの住む関東へ転居することになりました
私たちがこの地へ来て、とてもお世話になった方です
自分たちも他所からきて店を開くまでいろんな経験をしたので、これからの土地探しなどに参考になるならと地元の情報や、イベントへの誘い、信頼できる友人の紹介など、細かく気配りして頂きました
キリコが舞台に出るきっかけを作ってくれたのもTさんでした
そして、同じように他所から来て椎茸栽培を始めたUさんも紹介して頂き3家族でよく食事会をしました

でも、突然のユズボウの死去、Tさんのご主人の体調悪化、
そしてUさんは親の介護で食事会は出来なくなりました
それでも、互いの連絡は途絶えることなく、それぞれの場でやるべき事を
一生懸命にやっていたと想います


今日は送別会兼ねた久しぶりの食事会
Tさんのご主人はすでに息子さんの近くに転院したので、後片付けの奥様と
Uさんご夫婦とキリコです
[この地に縁を得て出会った3家族、それだけに密度の濃いお付き合いでした


別れを惜しんで雨の中帰宅すると、もうご主人が世話ができないからと分けていただいたオオバギボウシが蕾を付けていました



Tさん、今まで有難う、元気でいてね
私の実家から近いので上京した際は会いましょうね

Uさん、これからも何かとよろしくお願いします