おひさま、ほしい〜

相合傘でしっとりと・・・
なんて洒落てる場合ではない!
ハウスの天井穴あいてて、”アイコ”ずぶ濡れだった

今日も県内のあちこちで大雨警報!
とうもろこしは倒れかかってるし、かぼちゃはちっとも大きくならず、何本かはダメになってる
ジャガイモは葉が黄色くなって垂れ始めたけど、掘ることもできない
エンサイやツルムラサキやオクラは発芽してそのまんま状態
ナスもピーマンも夏らしい陽射し浴びてないんじゃないかな


私の好きな中島みゆきが”お月さまほしい”と歌ってるけど
今は、”お日さま!ほ・し・い〜”と叫びたい、
ああ、今夜は彦星と織姫は会えないんだな〜

こんな雨の中、ヤブカンゾウの花が咲き始めた

そうよ、たゆたゆの庭はお日さまがいっぱいだ
でも、本当のお日さま、ほしいね〜