ひまわり

5月3日同じ日に復興の祈りを込めて世界中で希望の花の種を植えましょう

希望の花咲く地球
『SEEDS OF HOPE〜希望の種〜プロジェクト』


■被災地が一日でも早く復興しますように

■世界中の気持ちが一つに繋がりますように

■笑顔と希望がいっぱい増えますように

■亡くなられた方が安らかに眠れますうように



4月30日の記事にもアップしましたが、てんつくマンさんの”め組Japan”で提案があった「希望の種プロジェクト」
キリコはそれを知らず、たまたま4月下旬に食用ひまわりの種を蒔きました

友人である”無何有庵”のたまさんのブログでこのプロジェクトを知り、
石巻にボランテイアに出かける間際、慌てて種を託しました
そして5月3日に多くのボランテイアの手でひまわりの種が蒔かれたのです

農園・ナティーボでも5月3日に同じ想いで第2弾の種を蒔きました

第1弾のひまわりは長雨のためなかなか大きくならず、第2弾の種は中途で半分ぐらいは駄目になりました
でも梅雨が開けてから急に背が伸び出し、蕾をつけはじめました


そして今朝、畑に出たら、咲いてましたー!
お日様に顔向けて、明るく笑ってました



被災地の皆様、希望の花が咲きましたよ
ボランテアに出向けなくて申し訳ありませんが
遠くから、毎朝祈ってます
亡くなられた方が安らかに眠れますように
世界中の気持ちが一つに繋がり、
笑顔と希望がいっぱい増えますように
そして、被災地が一日でも早く復興しますように