ワークショップ/美女ing

セラピストであるNさんは東京から1週間のお泊まりでいらしてます
今月還暦、折返し点でじっくりと考えたいとの事です

台風は通り過ぎましたが雨じゃんじゃん降ってます
畑仕事できません
そいじゃ、本日は美女育成ワークショップをご案内
まず、やまなみハイウェイを降りて、心を清めるために阿蘇神社へ

いつ来ても、清々しいです
「ここは神気がすごいね〜」とNさん感動してました
キリコもご挨拶していると、ふいに涙があふれてきました、
こんなことは始めてです
開運おみくじ100円、お賽銭は?


ご挨拶が済んだら門前を通り元洋裁学校跡地の話題のスポット
阿蘇水基屋敷・古和”さんへ、
ここは古美術の店で美しいものを見極める目を養います

で、キリコの目に止まったのが漆の少しはげた蝋燭立
裏に、MADE IN JAPAN の刻印のあるちょっと縁のかけた不思議な一輪差し
]
それと小代焼きの小皿

お値段は小代焼小皿五枚1500円
蝋燭立て3000円を2000円でゲット
一輪挿しは縁が少し欠けているのでお・ま・け
ここのご主人、どんなに高価なものでも傷物は売らない主義、
ただで差し上げますと、泣けちゃうね、
今回もキリコはいいものに出会えました
Nさんは?
食い気の芽が出まして隣の寒晒しコーナーで
うんまいよ〜
]


お昼は”つるや旅館の別館・茶屋尚”で”生麩湧水膳”
ランチでは一番高いのですが奮発した2500円
生麩、葛を使った懐石です
]
デザートにまで葛が使われてて目にもお腹にも大満足


そして、もちろん必須は美人の湯
町営運営の温泉館きらら、200円
吸いつくようなお湯にしばし身を預け

さてさて、次なるコースはエステ!
なぬ、こんな田舎でエスっテ〜?
はい、東京で学び修行した女性がUターンしてオープンした
”pink tea"さん
実はキリコも先週始めて伺い余りの安さに半信半疑だったのです
でも、マキ藤田で学んだキリコが太鼓判押します!
彼女ベストテクニシャン
わが日焼けでバリバリのお肌がすべっすべ
肩コリ、首コリにと勧められたデコルテマッサージが痛気持ー、
虜になりましたよ

この話をしたら東京の三分の一のお値段ですもの
Nさんも期待が大、行く行く〜
60分コースでNさんは背中オイルマッサージ、2100円
キリコはデコルテとカッピング(吸玉)で1575円


でで、夜はあのグラスで安心院ワインを、1200円
つまみは馬刺し600円、天草の鰯燻製かまぼこ200円

豪華でいて、都市部の半額以下のお値段のコース
皆様いかがでしたでしょうか?