献上仕り候

深紅のベネチアングラスで味わうワインの美味しいこと
夜の雨音を聞きながら、いつの間にか二人でボトル空けてしまって
気がついたら二三時三〇分
おお、ブログ書かなきゃ〜
いつもはワイン一杯で頭ガンガンのキリコなのに
妙に冴えて、ハイハイハイ!
で、寝たのが午前二時


うっ、うるさ〜い
何時だと思ってんだーもう!

午前五時きっかりにカナカナ蝉の大音響
輪唱で、うわ〜んうわ〜んうわ〜ん
去年こんなに鳴いてたか〜?

もう少し寝かせてくれー
寝ぼけ眼でトイレに行って、又、ふとん(タオルケットだけじゃ寒い)にもぐりこんでも、終わらない大合唱
30分きっかり鳴いて、ピタッ
そしたら、今度はカラスがくわーくわー
シジュウガラが、ツピーツツピー


勘弁してよー
今日は楽しみにしているお芝居に出かけて、帰りは二三時頃なのに・・・

出演は石田えり佐野史郎山中崇音尾琢真
”おもいのまま”
なんとなんと2000円で見られるのだ
楽しみに楽しみにして来たんだから
それに今日も雨
畑できないから、ランチに夕食、楽しむんだー

昼寝なんかしてる場合じゃないんだからさ〜



satoyamakongさん、
カナカナ蝉、熨斗つけて献上いたします
そちらで煮て食おうと焼いて食おうと
ご自由にどうぞ!