退屈な夜

お控えなすって
]
早速のお控え有難うござんす
わたくし、生まれも育ちも[木もれび庵たゆたゆ]のクヌギ林でござんす
湿地の山水で産湯を使い、姓はクワガタ、名はノコギリ、
人呼んでノコギリ寅次郎と発します
以後、面体お見知りおきの上、万端よろしくお引き回しのほど、おたのみ申します。


姐さん、こんな口上でいいんですかい?


暗闇でぽっとともる灯りにふらふらと来てみたら
あらイイオトコ、あにさん、よってらっしゃいな〜
鼻にかかったその声についつい誘われて


けっ!とんだ家に呼び込まれっちまったもんだ
なになに、ブログに何書こうかと、ない頭ひねってたって?
そりゃあ、毎日変わったこと有るわけでもなし
そいでもって今日は午後から雨で十分昼寝して眠くないって?

そんな時に、俺かい?
は〜、タイミング悪っ!
なにっ、退屈しのぎに芸をしてくれってか〜、全く・・・


どすこい、横綱だぞー!

なんじゃ、指相撲かいな

こんなん、できましたけど〜?
]

あっぁ、カナカナ嬢の目の前で、なんちゅう格好させるんじゃい!

こらっ、カミキリ!笑いながら逃げるな〜


もう勘弁して下さいよ〜
ええええ、もう猫なで声にふらふらしませんよってに
まっすぐ女房のとこに帰りますよってに


ふわぁ〜い!
ぬぬ、なんちゅう大あくび
そうですかい、大根役者で悪うござんした
]
それではこのへんで、ごめん臭い!