2丁あがり!

残っていたジャガイモのメークインを掘りあげました
3月末に植えて約4ヶ月
通常だと梅雨の前に掘るのですが
梅雨入りが早く、葉っぱも枯れて居なかったので
そのままにしておりました
枯れた葉は勢いの良い草に隠れてどこに植えてあったかさっぱり
見当をつけて2畝掘りあげた時、ここは畑だったんだと実感
長い間土の中にいても、草に護られ雨の被害もなく
立派なメークインに育ってました
本日の収穫は他に鎌2丁![作業中にちょいとそこへと置く癖があり探しだせない事がたびたび
あと、ハサミ、左手用草刈鎌が見つかってません



今週末は台風の影響も出てきそうです
気温も高くはないみたいだし、このまま秋になるんでしょうか
夏野菜がちゃんと収穫できればいいんだけどな〜



庭にはコバナギボウシ
]
オトコエシが咲いてます