ユズボウの木もれび生活

どうしようかな〜とずっと迷っていたんですが
ユズボウの書いていたブログを”はてなダイアリーブック”にしました


時々、この季節はどうしてたかなと読みかえしてはいるのですが
読み出すと長時間パソコンに向かうので目が疲れてしまいます



それに、パソコンを持ってない義姉さんに
彼のブログを読んでもらいたかったと思ってました
姉ひとり、弟ひとり
距離が近すぎてお互い見えないところも沢山あったみたいです


今年は3回忌
ま〜、彼はまだ私のそばをウロウロしているんですが
外に対しては一区切りということで・・・


2005年〜2009年まで630頁ぐらいになるので4冊になりました

ダイアリーのタイトルがすごく長くて背表紙に入りませんが、どうしましょう・・・と
(私もなんでこんなに長いのかわかりません)


そうですね〜
長いサラリーマン生活のリズムも気持ちもすぐには転身できず
「自分はまだネクタイをした百姓だ」が口癖でしたので
”ネクタイをした百姓・ユズボウの木もれび生活”
はどうでしょうか・・・


装丁の色は彼の好きだったスーツの紺とYシャツの白
すっきりと仕上がりました
中の写真もとても綺麗です


まず、お義姉さんにゆっくり読んで頂いて
それから、私の手元においておくつもりです
これで、好きな時に寝転がって(えへへ)読めます


この頃は電子ブックに変わる傾向にありますが
好きな本がいつも側にいてくれるというのは
とても幸せなことです