ヤマクダマキモドキ君へ

セミの夜這いが終わったと思ったら今度は君かい]
ヤマクダマキモドキ君だよね〜
私の周囲をうろうろするのは構わないけど
夜中に、愛の告白しないでね、
あっ、君は控えめに、
チチチチチチッ・チチチチチチッと呼ぶから、まあ許せるけど
去年は参ったよ
愛の告白は囁くのが効果的なのに
キリギリスは何を勘違いしてんだか、部屋の中心で愛を叫ぶ〜!
ギーッチョンギーッチョン、ギーッチョン、チョン
zzzZZZzzzZZZZZ ウッセー、眠れないじゃないかー
お陰で翌日は寝不足で体調悪かった〜



今日は久しぶりに晴れ間が出て収穫も楽だった
つるあり隠元がたんとなって]
三尺ササゲも長い長い豆をつけたよ


これは黒もち玉蜀黍
なんかしらんけど、畑に行ったら、もぎ取られていた
ははん、いたちが食べようと思っていたのに、私が現れたので慌てて、置いて逃げたんかな?
それとも、スイートコーンと思って皮剥いたら、
ゲゲッ、なんじゃコレ黒い!とびっくらこいて食べる気失せたんかいな
蒸して食べたらうまかったよ


これは綿][
頂いたタネからちゃんと芽吹いて大きくなってきた
綺麗な花が咲いて綿の実がなるのが楽しみだな〜
こぼれタネの小豆も大きく育ってるし、
清兵衛のうんこから芽吹いた地這いキュウリもすくすく育ってきたよ
でも、秋が早そうだから、キャベツも蒔かなきゃ
白菜も用意しなきゃね
忙しくなってきたよ