ばとん・たっち

妹のマンションは埼玉県草加市にあります
母がいるワタミのホームは歩いて10分足らずですが、住所は埼玉県川口市です
この付近は昔から植木の町と知られ、農家の敷地も広く手入れの行き届いた立派な樹木が沢山あります
ホームへの道沿いにも○○家屋敷林として市に指定されている屋敷が見受けられます
今、庭先の立派な金木犀がふくよかな香りを放って
ホームへの行き帰りの足取りも少し軽くなります


母は今日は笑顔が少なく肩で息をしていました
気圧の変化が心臓に負担をかけるのです
辛そうですが、明日又来るねと手を握ってきました


こちらは今、ぽつりぽつりと雨が降ってきました
明日から10月、
暑さも身を潜め本格的な秋にバトンタッチするのでしょう