愛しきものよ〜

今日はグループレッスンの立石先生主催のダンスパーティでした
こちらは先生ご夫妻のデモンストレーションです
]

さて、今日のキリコの衣装は?(周りが不釣合いですみません)

このスカート実は30歳の時に一目惚れで買ったワンピースをリメイクしたものです
光沢のあるラズベリー柄で黒のベルベットのベルトがついて、とても華やかなドレスでした
結婚式やデナーパーティに着用しました

体型があまり変わらないので今でも着ることは出来るのですが、肩パッドが大きく襟ぐりもスクエアでやっぱり昔の形なんですね〜
誰かにあげるわけにはいかず、処分するには忍びない
で、ダンス用にリメイクしてもらいました
本当はスカート丈は膝小僧まででしたが、ワンピースの上の方から切ってもらいロングスカートにしました
それから、もう一枚の黒いふりふりスカート

これを着るとピーターパンになったみたいで気分がうきうきしたものです
でも、もう可愛い過ぎてちょっとね〜
で、一番上のフリルを外して一番下に付け替えてもらいました
脇がスリムになってフリル分だけ丈が長くなってシックになりました

愛着のあるものが形を変えて側にいてくれる
ますます愛おしくなります