スッキリ

夕べ、キリコのこと心配してくれて、早く寝て寝て!とメールが9時に入りました
はい、もう寝ま〜す
さすがに、早めに目が覚めたのですが、寒いな〜
それに、未だ気持ちがしゃきっとしない
う〜ん、どうしよう、まだ畑、出たくないな〜
あっそうだ、帰ってきたのに阿蘇神社にお参りしてないし、お札も取り替えてない!

妹が「姉ちゃん、顔がキレイに見えるし元気出る色だから」
と選んでくれたピンクのバッグとマフラーで出かけました



阿蘇神社の楼門はいつ見てもうっとりします


昨日まではお参りの人も多かったのでしょうが、今日は静かでした


そして、昼食は、時々立ち寄る「茶屋 尚(show)」
ここは昼は葛と生麩の精進ランチのお店で
夜はメロウモンクというシックなバーになります
いつもは生麩ランチを頂くのですが、今日は葛ダゴ汁と葛にぎりランチをいただきました

デザートつきで1500円です


それと、気持ちすっきりしないのは髪が伸びてきてまとまらないのも原因かな?思い、
馴染みの美容院で久しぶりに短く切ってもらいました、  
うん、スッキリー!
コ・コ・ロも軽く身も軽くなりました


さあ〜、明日からまたまた跳んでるキリコだぜぇい!