親衛隊

え〜と、昨日の記事で、キリコはますます”阿保な人”と思われたかにゃ〜?
こんなキリコだから、心配で心配でと、いろいろ気遣って下さる方が沢山いらっしゃるんです

先日、その一人のMさんから宅急便が届きました
沢山の打ちたてのおそばとうどん
一人で食べられないかなーと想っていたのですが
うどんは、昼・夜と飽きずに食べてしまいました

そして、今日は知人と近くまで来たのでと寄ってくれたKさん
適確なタイミングでおすすめの本を紹介してくれます
今日はこれをカバンに入れてました

[
山頭火は本名、種田正一
これは俳人山頭火ではなく、人間正一について書かれているようです
じっくりと読んでみたいです


お昼になり、いっしょにどお?とおうちご飯
メインはMさんから頂いた二種類のお蕎麦で、”蕎麦しゃぶ”
これ、”手打ちそば 駿”の冬限定メニュウー

本当は生そばを土鍋で茹でながら食べるんだけど、茹で上がるまで時間がかかるので、固めに茹でて、鍋の中で”しゃぶしゃぶ”
これ、体も温まって、美味しいですよ

それと胚芽米ご飯、時鮭の自家製粕漬け、蒸し里芋、柚子麹味噌、梅大根

いつもは一人でデレビ見ながらのおうちごはんですが
わいわいと一緒に食べるのは、ありあわせでも、とても美味しいです
そして、キリコを”隊長”(但し、AFOが着いてますが)と呼んで気遣い、守ってくれる人がいること、

とてもとてもありがたく思います