今週のお題「20歳」

は・た・ち
成人式には出たけれど、今日から大人なんだって意識はなかった
同窓会の感覚で、男の子をつれて家に帰って来たもん

勤め先は銀行、貸付の窓口係
その頃は残業も当たり前だったし、年末の31日まで業務があったから
家の手伝いはあんまりしてなかった
休みの日はユースホステル仲間との活動
ハイキングや山登り、他の団体との交流会にも出かけてた
でも、時々はペアレントを訪ねての一人旅してた


恋は?
高校時代から好きだった彼とは、時々会っていたけれど
もっと彼を好きな女性の存在を知って、諦めた

中学の時も、高校時代の先輩の時も、なぜだか親友とかち合ってしまう
だから、張り合うと云うより、しょうがないと諦めてしまう

銀行の先輩から誘われたこともあったけど、気乗りせず断ってた


寂しい時は映画を見に行ったり、部屋でシャンソンを聴いてたり
エデット・ピアフやシャルル・アズナブール
アダモやミレーユ・マチュー
声に特徴がある歌手が好きだった



アルバムのなかの は・た・ち
ちょっと、すましてる顔は今より大人っぽいかも