わん・キリトーク、ごめんね

今日の雪は朝方舞い始めましたが、結局は積もりませんでした
なぜか、夕べ眠れなくて、遅くまで本読んでて
朝方うとうとしたので、1日じゅうモワーとして過ごしてました


夕方、ワンの散歩に出かけたのですがハナがなにかを草むらで見つけ、
ゴソゴソしだすと、清兵衛が駆け寄って取ろうとしたのでしょう
ハナが怒って吠えたと思ったら、キャンキャンと叫び声を上げました
清兵衛がハナに噛み付いたみたいです
ほっぺたの所なのでパッと血が飛び散って
慌てて引き離して、すぐ家に連れて帰りました
急いで、ビワエキスを脱脂綿に含ませつけてやりましたが、
触られるのがいやで脱脂綿に噛み付きます
だから、つばを何回も塗ってやりましたが、明日又様子見ます

清兵衛はセッター犬とビーグル犬のハーフなので猟犬です
鳥や小動物の気配に素早く反応しますし、果実の熟したものにも敏感です
ただ、自分がどういう犬だか理解できてないので、加減がわからないみたいです
と、いうより、躾ができてないのでしょうね
今回はハナに気の毒でした

「こん・こんと・・・説教」
[

”僕、わざとじゃないんだよ、食べ物しか目に入ってなくて”
]

”ご、ごめんね、ハナちゃん”