今週のお題・ホワイトデーの思い出・ひな祭り騒動記パート2

今日は暖かくて快晴!  キリキリマイコの出番です
今まで寒くて締めがちな部屋の戸を全部開けて、風さんいらっしゃ〜い!
洗濯・掃除・布団干し

10時頃、畑に出て、赤玉ねぎの苗50本、日持ちの良いネオアース苗を100本追加で定植しました
そら豆(夏豆)も20粒植えました

遅めの昼食をとっていると、ぴ〜んぽ〜ん、「宅急便で〜す」

阿蘇郡南小国町やまんなか  木もれび庵たゆたゆ 魔女元締めキリコ様方
              黒猫シャイナ・ココ様

「はぁ〜、誰のことじゃ?  返事な〜し? じゃ開けるでー
ひゃ〜、なんとまあ、”淡いはつこい”やて]

送り主は、えーと ”一所不在のノラーネ王子” 誰じゃ?
 

”あの〜、その〜、シャイネ・ココは私なんです]
まあ、どおしましょう!ノラーネ王子からホワイトデーにプレゼント頂くなんて、う・れ・し・い・わ”
]



”ちょっと、あんた、どういうことやねん。バレンタインには抜け駆けしてチョコは送らんて、決めたんじゃなかったっけ、えっ、えっ”


”わ・わたし、約束守りましたよ、シャイな私が送れるわけ無いじゃないですか”


”じゃ、これは何やねん、それも”淡いはつこい”やて、クヤシイ〜”
”ちょいと、あんた、うちの娘によう恥かかせてくれたな〜
うちのこは、モード界では有名なサイケの女王オコシ・フリコやで]
あまたの雄猫が擦り寄ってくるの振り払って、ノラーネ王子一筋に待っておったんじゃ〜
(はて?娘の名前で特大金粉チョコ送ったんじゃが)
えっ、えっ、この落とし前、どうつけてくれるねん!
そのスンマセン指  詰めたろかー”
]
・・・しくしく

”わっ、わっ、わっ、どうしよう
今さら、愛しい王子に娘の名前でチョコ送ったなんて言えないわ”
”ワッ、ワッ、ワッ
今更、愛しの君にハートのチョコ送ったなんて言えんわい”
この試練はこの子の為だから、この子の為だから!”


”ああ〜あ、春の恋と思ったら、どっちもどっち・・・”


”はあ、はあ、はあ、はあ、
なんかお困りのようじゃが、今参るぞよー”

「げっ、うるさいのが来る!みんな喧嘩やめて、やめて!はい、し〜ん」


ドテッ・・・なんでいつもこうなるの、くやしぃー

]