月とランデブー

朝から、雲ひとつない気持ちのよい日
畑に出て体を動かし、車の中で昼寝して・・・
ぴぴぴっ、”今夜の星空は凄いぞ〜”
アミから受信?

そうだ、満天の星空を露天から見よう!
で、6時頃から久住山を左に見ながら[
ホテル”リゾネイトくじゅう”へむかう

ここはたゆたゆから20分ぐらいのところの久住高原



”今日もおんせん・おんせん!磨きをかけるぅ〜”
18:35
大浴場からつづく、露天へ18:45


あら〜お月様、み〜つけた!
18:53


あれっ、金星が真上?18:55
あれれっ、木星は真下?すごい〜!19:07


知らなかったんだけど
今夜は金星と木星が月を挟む形に並ぶ日だったんだって
国立天文台

貸切で天体ショーと温泉を楽しみ、ホテルを出ると満天の星空
残念だけど、このカメラでは黒しか映んない
シリウスが右上に小さく、ネ

ところで、金星・月・木星の少し下の大きいのは星だっけ?
そのすぐ下に小さく写っているのをアップしてみるとクリオネみたいなものが?
19:43

デジカメの最大アップでこのぐらいしか映せないけど
金星はこんなに綺麗な色!19:47


ああ、今日も良き日幸せな日