今週のお題、桜・咲くらん、その2

ひ・み・つ、は・・・日満つ
桜日和が満ち満ちてます
昨日はぷりぷりちゃんと連れ立ってお花見
まず、山鹿市にある相良寺へ行きました
ここには木彫坐像としては国内最大の千手観音が祀られており、古くから安産・子授け・縁結びに ご利益があると 親しまれています(・・・ご利益はもう期待しておりません)
昨日は4月8日で花祭り、甘茶の振る舞いもありました

桜は爛漫と咲き誇り、そしてこの地は杏の産地でもあるので、あちこちでピンクの花も見頃でした




今夜は美人湯の菊鹿温泉の宿「花富亭」にお泊りです
さっそく、露天風呂へ
ちょうど夕日が沈む頃で、彩雲が見えました
(●はカメラの汚れです)


          ]



左から龍のお日様・飛行機雲・鳥の群れ・彩雲です


一風呂浴びたら、お腹すいた〜!

]


夜桜見物は宿の周り
提灯に浮かび上がる爛漫のさくら・桜

そして、又、寝しなに美人湯へ


又々、朝風呂で磨きをかけて
・・・それにしても、おとこはん、なんで声かけへんの?

朝陽とともに目覚めた、さくら・さくら

朝ごはんもおっかわり〜(写真取る暇なかった)
女二人、がっつり食べて、がははと笑い
(モテナイのはこれが原因?)

まっ、今日も元気に生きてるぜい!