桜・咲くらん、その3・・・そして、ハルリンドウお披露目

まだまだ、桜がみた〜い、そうだ高森へ行こう
ぷりぷりちゃんは仕事だったので、市内に住むYさんを誘いました
Yさんは二度”たゆたゆ”にいらしてます
それも、不思議と来庵してから生き方の方向が変わってます


高森駅の側の野草料理の店”花門”で食事をして桜見物に出かけました
この”花門”は憧れの店なので、明日にでもアップしますね


この高森町には山の道に沿っての千本桜と一本桜の”一心行の桜”が有名です

昨日は混雑したでしょうが、今日はどうかな?
高森駅から千本桜目指して登っていきました
入口の方でもこぶしも桜もまだこんな状態です
来週あたり見頃になるでしょう


一心行の桜はどうでしょう

まだ八部咲きだそうですが、それでも見応えがあります

せっかく来たのだから夜桜も見たい!と、同じ思いの二人
見渡せば、周りは白水温泉でお風呂はよりどりみどり
一心行の桜から一番近い「阿蘇白水温泉 瑠璃」へ
時間つぶしなので、おしゃべりしながら、たっぷり一時間半
ここでも、桜見物
         
さあ、暗くなって、ライトアップされた桜は?

今にも、動き出しそうな気配です
今週は桜三昧でした



そしてそして”たゆたゆ”は、ハルリンドウ満開です