うるるん体験・2日目

「おはよう、7時だよ〜、今日は頑張ってくださりませ!
暑くなりそうなので、朝食前に草刈りで〜す」”・・・う〜ん”
「まず、道端の駐車場スペースから始めます、腰をかがめて草刈らんと疲れるよ〜]


「はい、口より手を動かしてね〜。道路に草は置きっぱなしにしないで袋に詰めて泥も入れて畑の脇に置いて下さい。1年後は堆肥になってますから、自然農ではそれを使います」
”・・・疲れた〜”
スタッフさんに言われていたとおり、ピッタリ1時間で、ツカレタ・コール!

「朝ごはんはサンドイッチです、野菜はわさび菜とタンポポ葉、スライス玉ねぎ、他はツナです」
スクランブルエッグも作って入れていいですか?”「いいですよ、それじゃ朝食の用意お任せします」
で、9時半からテラスでのブレックファースト。
11時、今度は畑の畝の草刈り。
「腰、おとさんとはかどらんよ〜、黙黙」
”ぺちゃくちゃ・ぺちゃくちゃ”


「口より手を動かすね〜、黙々」
”ぺちゃくちゃ・ぺちゃくちゃ・・・暑い
〜お水飲みたい〜”
「・・・ちょうど1時間か!ハイ、それでは少し休憩!」
お茶しながらも、ぺちゃくちゃ・ぺちゃくちゃ。
「次は山に行きま〜す、ワンの散歩と薪拾いです」
”ヤッター!”


帰ってきてから、お昼ごはんとスイーツ作りに分かれて行動開始
ランチはきのこ入りトマトソースのスパゲッテイ
スイーツは朝収穫した苺と冷凍ブルーベリーのタルトとココアクッキー
どちらも美味しく出来ました!

4時半から又、畑の畝の草刈り。
今度は「ぺちゃ、黙々、ぺちゃ、黙々」
道端を通るおじちゃんやおばちゃんにその都度手を休めて、「こんにちわー!」
まあ、若い女の子に挨拶されておじちゃんはニヤニヤ、おばちゃんはニコニコ
はい、ぴったり1時間、「それでは今日も黒川温泉だー!」”わ〜い!”
今日は地蔵湯、熱めのお風呂。”キャー熱い!入れん!キャー”と、ちょっと、はしゃぎすぎ。
湯上がりのほてりを鎮めに原野をドライブ。鹿や猪、ウサギのいる場所でも大はしゃぎ。
夕食はあんまりお腹空いていないようなので8時に軽く、野草の天ぷら、ひやむぎ、塩麹鶏肉の蒸し物、高菜めし。
”高菜めし大好き!塩麹って? 鶏肉、美味しい!この草も超おいしい!”  「・・・ほっ」
いつもと違うポースで”どや〜!”
ブログ書き始めると、覗きに来て、ああでもない、こうでもない・・・
わて、やっぱりこの子らと互角は無理やわと思っていたのに、今日は疲れてないし、なぜか眠くねえ〜

うひひ、やっぱり、若いパワーを盗んで充電してますぞ!