今週のお題・私は?アイドル!

田圃の水に映る、明かりは幻想的だな〜

???あっ、邪魔邪魔、どいてー
ほーほーほーたる、く〜ん!
今日はまだ、出て来ないの〜?


キリコさまー、僕達呼んだ〜?

[


呼んでな〜い!
だって、あなた達肉眼では光って見えないから、つまんないよ

あれっ、キリコ様!未だそんな事言ってるの?
”ほ・た・る”って、向こうの世界の存在を感じさせる役目の子達だよ

現世で見えてることって、こっちの世界がスクリーンに映ってるだけなんだよ
だから、”うつし世”って言うでしょ?
でも、それって、そっちの世界の想いがこっちに映し出されてるってことも言ってるんだけどね

・・・あはは〜、この頃は”欝し世”ってか?

フン、そのくらい言われなくてもわかってるわよ!
でも、なかなか心眼で見える人少ないんだから、もっとたくさん蛍とばしてよ!

でも、僕達、見えなくて得してるよ
魔女キリコ様・親衛隊でおっかけしててもわからないし〜
すきを見てベタベタ・チュッチュしてもヤキモチ焼かれないし〜

誰にじゃい?

ねっ、僕達でもいいでしょ!
ま、まあね!親衛隊としては評価するわよ
でも、だめだめ、
夏は光るほ・た・るがアイドル!これ定番


なぬっ、夏のアイドル?もう俺の出番か〜!





]

あ〜あ、又、勘違い男、出てきたー