ウルルン体験・Good Luck!

晴れましたー
でも、疲労困憊でさすがにキリコも6時半には起きれませんでした
当然、可愛い奴らは爆睡中!7時にラジオかけても起きません

カーテンを開けて「おはよう!8時には御飯食べて、掃除して9時半に出発しないと間に合わないよ〜」
「ZZZZZZZZZZZZZー」
”まさき”が起きだし”ひろふみ”が起きだし・・・
”りくと”と”たくみ”はまだ夢のなか!

「自分の布団は片付けて、カバーは洗濯機の中に入れてね〜」
「はい」「・・・ZZZZ]
”まさき”と”ひろふみ”が食事の支度を手伝い始めます、後の二人は布団の上でぼけっ〜
結局、朝食開始は8時40分
五分搗きご飯、大根わかめ味噌汁、人参葉卵焼き、納豆、豆腐、シラスと大根おろし、野菜炒め、キュウリと昆布漬物
”たくみ”は、ごはん、大盛り納豆、ワカメだけ味噌汁

”りくと”がちらっとこちら見ながら
「きりこさん、キリコさん自慢の野菜料理を食べないのがいて、申し訳ないですね〜」
「そうやね〜、まあ、あんたらに微妙な滋味を味わってといってもねえ、今回は野菜料理というよりか、質より量、手抜きというか気抜きというか、あはは^^!」
「で、結局、ケーキなんぞは無いんですかい?」
「いや、それはしっかり手かけて気使って用意してあるで〜」

今日は”まさき”の誕生日!
昨日”りくと”に小麦引いてもらって、こっそりタルト生地だけ焼いておいて、朝起き抜けにホイップ作ったのだ〜!
わてだって、やる時はやるんじゃい!
ノーバターの全粒粉入りタルト生地にあふれるようにホイップたっぷり、赤い野いちごソースをかけて(焦ってて写真忘れた)
「まさき!誕生日おめでとう」
一斉にクリームにそれぞれの指が・・・うんめえ〜
「こらこら、まだだよ」
”たくみ”がケーキカット、”まさき”が紅茶サービス!
和やかなティータイムも終わり、急いで帰る支度始める
”まさき”「部屋の掃除は俺がやるから、皆でワンの散歩してきなー」「OK]
「間に合うようにダッシュでね〜」「はーい」
恒例の玄関での勝手にポーズ!
それから赤い箒に飛び乗って、時速60キロ?で鍋ヶ滝へ
まだ時間有るな〜、またまたぶっ飛ばして両神社へ
ここは別名富くじ神社!金運・女運・成績もアップするで〜
10円おみくじ引いて
う〜ん、にやにや、えへへ、あれぇ〜それぞれに応じたご神託だったかな?

11時閉村式
最後のふれあいのひととき
女の子みたいに駆け寄ってくるわけではない
こちらも、なんか照れくさい
一人ひとり握手して声かけて、そいじゃ、元気でね!
帰宅して、うるるん体験ノートを開くとメッセージがちゃんと書いてあった

うるうる、やっぱり可愛い奴らじゃ!
そうそう、わん達にもメッセージが
改名せよとのこと

イケメン清兵衛===クリスチアーノ・ジョージ
お局ハナ===フランシスコ・クリントン

???はぁ〜、僕、難しくておぼえられねえよ
クリントン?ヒラリーと同じ、年増ということね〜