大雨お見舞い有難うございます

朝から、「ニュース見たけど、大丈夫?」と電話やメールを沢山いただきました
有難うございます
下の道路は水路からあぶれた水が川のように流れて歩ける状態ではありませんでしたが、”たゆたゆ”は特に変わることなく、いつものとおりの生活をしておりました


でも、ほんと昨夜の雨の降り方は異常でした
もう、バケツひっくり返したどころではなく、バリバリという感じでした
24時過ぎには稲光までも・・・
でも、音は聞こえないのです
あまりにも部屋が明るくなるので障子を開けたら、空は真っ暗でした

そしたら、部屋の軒先から、ふわ〜っとほ・た・る
えっ、こんな大荒れの時に?
それも、いつもの赤い箒ではなくて、私の部屋の外に
私が、怖がっていないのを見届けるように、飛び去って、そして、なぜか、真夜中なのに甘い香りがしたのです

聞いたことがあります
突然に甘い香りがする時は天使がそばにいるんだよって
いつも、野ばらのようなスイカズラのような甘い香り
そんな花なんかない時期や旅行先でも、ふっと感じることが有るんです

そうですね、山の神様や木霊がいつも見守ってくれてるんですね

あれっ、生まれたばかりのセミになって現れたのはどなた?

いつも、見守っててくださり、ありがとう