わん・キリトーク、冷たい雨

「さあ、雨やんだよ、今のうちに散歩・散歩
今年もネジバナ、崖に沢山咲いてるよ
あら、オトギリソウも咲いてる


これはホタルブクロだね
いつも下むいてるけど・・・あら、優しい顔

「うわっ、又、どしゃ降りになってきた〜
早く早く、木の陰に行こう」


”止まないね〜、まだまだ降るのかな〜?”

”家までまだ遠いし〜”

”ママー、ちゅめたいよ〜”

「泣きごと、言ワンの!」


”全く、イマドキの若いもんは・・・根性ないわね”
「あら、年寄りの冷水も気をつけないと、ね」

”ふん、あんたに言われたくないわ!”

「ふぅ〜、年寄りはすぐいじけるから扱いにくいわ」
”なにか言ったー?”
「いえ、別に・・・大怖っ!地獄耳は健在!」