八ちゃんの田圃の様子

     
なかなか、タイミングが会わなくて、田植えや除草に立ち会えなかった、八ちゃんの田圃です

大雨の時に心配して電話したら、大丈夫だよって言ってました
今日寄ってみると、雨が降り続いているので、水は止めてありましたが、稲は分けつして大きくなっています


草も周りにちらほらだけで、中はしっかり採ってありました

水も多すぎず少なすぎず、毎日その日の気温を見ながらの点検管理は大変な作業だなと思います
それよりなにより、毎日顔出して声かけているのが
すごいな〜と思います

今年も順調に育ってくれることでしょう



アキアカネが”見ないでよ、エッチ!”


「なによ、これみよがしに、イチャイチャしないでよ」とやり返してきました