今夜もまた・・・

昨夜は星空観察の後、久しぶりに、暖炉の部屋で休みました
ここは、天井が高いので気持ちがゆったりします

柔らかい朝陽がカーテンに庭の樹々を映し出します
しばらく、眺めていると徐々に頭がクリアになっていきます

シュタイナーの農事カレンダーでは本日は休耕日なので、畑の見回りだけをしました
土手には、以前の畑から移植したルドベキアが勝手に増えてます
ただ、草を刈る時に、ちょっと、切りづらいです
こちらでは、今の時期、道路沿いの草刈りが行われていますが、花が1本残されて刈られていることがあります
どこからか種が飛んできて咲いた花なのでしょうが、なぜか、ほほえましい光景です
そうそう、崖のネジバナは数えてみたら103本咲いてました
喜びたいけれど、何故ここにこんなにとも思っています


今夜はまた、星空のもと暫くぼけーっとします
寝っ転がれるように、折りたたみビニールベッド買いました

これで、首の痛さも解消です
お月様がだんだん大きく明るくなってますね