お月見

今夜は満月です、露天風呂から眺た〜い!
で、ファームロードをとばし、守護陣温泉へ行きました
ここはコイン式の貸切風呂で、入る時に源泉が流れてきます

8時頃でもまだ、空が藍色ですね
風呂が我が庭と同じ南向きなので、目の前には、さそり座や天秤座が見えます
湯船にゆったりと浸かり月の出を今か今かと待っていました

東の方の雲が色つきだしました(下方は橋です)

徐々にまんまるお月様が上がってきました


結構雲が多いですが、その形も楽しめます

今日は台風の影響で東風が強く、ぱらぱらと小雨もまじりましたが、日差しはもう秋の気配でした

クマゼミは今夏、一日だけ鳴きました
今日はアブラゼミが鳴きました
あと、ツクツクホウシが鳴き始めたらもう夏は終わりです