嬉しい戴き物

”台風さんの影響はございませんか?
魔女さんも色々お疲れのご様子なんで
ままかりなんぞ食べてみられぇ。
って事で送っておきました。
無事に届くといいな。”

先日、”兄ちゃん”から、こんなコメントが


あちゃー、キリコはまだまだ修業足んねえ!
こちらの状況、まるまる読まれてる
そう、すんごく落ち込んで食欲もなく、疲れてたんですよ〜

”兄ちゃん”の気持ち嬉しくて、茶碗叩いて待っておりました
そして、本日”ままかりの酢漬け”届きました]

うふふ、由来のとおり、まま(御飯)足らなくなって借りたいほど、食欲をそそります
”兄ちゃん”有りがたく有りがたく美味しく頂きましたー



それから、先週、もう一つ頂きモノが
今年はじめて同窓会に参加する予定のM君から
これまた、美味しい”三輪素麺”[

7月の豪雨の時お見舞いメールを頂きました
その時、「同窓会で会っても、お互い中学生のイメージしかないから、どんなふうに感じるだろうね」
って、やり取りしたことがあります、そしたら
「そうだ!単純にみんなと会えるのが楽しみと喜んでいたけれど、こんな爺爺、誰?ってこともあるか、心配になってきた。今からエステに駆け込んでせっせと磨くか、大きなマスクして顔隠して参加するか、迷ってる」と返事来ました


暫くして、素麺が送られてきました
「今からエステ駆け込んでも無駄だろうから、そのお金を準水害被災者の救援物資としてお送りします」
とメモがありました、これ又、とても、嬉しかったです

二人共、こちらの気持ちの負担にならないよう、ユーモアでさり気なく気遣ってくれてます

ありがとう、
ここにも爽やかな風が吹いてます
(デジカメはまだスト中、慣れない一眼レフで撮影)