まごっち

阿蘇市に住む娘と孫が久しぶりに遊びに来ました
開口一番「うわぁ〜草に埋もれてるぅ〜」
「いひひ〜巷では無人の雑草屋敷らしいわ」

個性的な男の子が4人、なんやかんやと手がかかって、なかなか揃って遊びに来る時間も取れないようで、私が市内に出かけるとき、たまに顔見に寄る程度です

こちらの地域では夏休みは今週いっぱいで終わりです
クワガタやカブトムシ欲しいと言ってたので、ゆうべ待っていたのですが、さすがにお盆過ぎると甲虫は現れません
で、足を踏み入れれば、あちこちで跳びまわっているバッタ類を草畑で捕まえてました

たまに会うので、孫たちの成長ぶりに驚き、嬉しく感じてますが、なんせ4人4様、写真を取るにしてもひょうきん者の3男の百面相が続いて、なかなかみんなそろって、イイオカオがとれません
そのうち、4男は飽きてズッコケ状態になってます

いやはや、まだまだ手がかかりそうです

義理関係だけど、ユズボウ亡きあと、一人でいる私をなにかしら気にかけてくれる・・・
それだけで私は、とっても幸せなのです