反省!

キリコには浪速のオバチャンの血が混じってるんかいな?と時々思います
猥雑な場所好きやし〜お好み焼き好きやし〜吉本好きやし〜
なんちゅうても、「ドヤ、こんだけ安う買うたで〜」と自慢したがるんですね
だから、「これいくらしたと思う?いひひ、しぇんえん、しぇんえん」と今まで得意げにやってきたわけでありんすよ



ところが今夏、デジカメが作動しなくなりました
これは、町の抽選会で引き当てたものですが、結構長く重宝して使いました
修理しようか?買い換えたほうが安いかな?
ネットで検索したら、同新品が12000円〜でした
オークションでは?と見たら、画素数がより多いのが中古でしたが本体6980円で出てました
うん、修理代も高いから、同じカシオなら付属品はそのまま使えるしどうせなら高性能で安いのをと、即入札しました
ところが送料が1500円かかりました
まっ、仕方ないやと思い、メモリーカードを入れ替えていざ写真を取ろうとすると、電池ぎれ!
で、バッテリーを取りだし、今までの充電器に入れようとすると、入んねえ〜、なんで?
あわてて、メーカーに電話してみると、そのタイプは付属品が今までのと違うという
げげっ、それを揃えると、付属品だけで6000円ぐらいかかる!なんじゃこれ〜
でも、充電しなきゃ使えない、
只、このタイプはUSBケーブルでつなぎパソコンを起動している間は充電できるという、仕方がないから取り寄せ、これで1500円追加、さてさて、充電も完了
素数・倍率、高性能のパソコンでの画像はどんなジャ?
あれっ、この画面、表示はできるけど今までのところに自動に保存ができないよ
又々、メーカーサービスに電話する、電話代もかかるな〜
そしたら、機種によってはパソコンの設定が必要らしい、
説明書も無いから仕方も分からないし、結局、サービスさんに来てもらって、取り込み設定してもらって、お金払って・・・
今日、近場の電気屋に出かけてみたら、ぎょぎょ!なんと、もっと高画質のが新品セットで6980円!ガーン!

”安物買いの銭失い”

・・・これからは、これを肝に銘じて慎重に買い物しようと思います