見守られて

”たゆたゆ”には、一般の人よりちょっと感覚の鋭い方がお見えになります

ユズボウの気配を察知したり、夜中に金色の明かりを感じたり、日中にオーブを見る方や山の観音様を見る方も・・・

有る方がふと「この廊下の奥は何?」と聞かれました
「プライベートルームです」「どなたか、お祀りしてあるの?」「いえ、特に、でもなんでですか?」「なにか、惹かれるのよね」
「???、あっ、プライベートルームの部屋の前の壁にお面があります」

ユズボウの家から譲り受け、部屋の入り口に飾ってあります、
今まで自分だけで見ていました
お面なのでお客様によっては好き嫌いがあるだろうと思い、廊下に暖簾をして見えないようにしていました

その方がお顔をみて、「まあ、いいお顔の方じゃないの、隠してては申し訳ないです、この方もお客様にご挨拶したいと思ってらっしゃいますよ」と。

それで玄関から入るとお顔が見えるようにしました


とっても柔和なお顔ですが、見る角度で変化します

私は見守られていたんですね