ちょっとお上品に

今日は友人と食事の予定を組んでいました
目が覚めると曇っていたのでホッとしました
だって、快晴で大豆叩きサボらったら、、あの打出の小槌が、なまけもん!と追いかけてきそうう・・・
ああ、これもワーカホリックの一つかな〜


今日は曇だ、昼から雨降るぞ〜とおおいばりで一宮の方まで降りて行きました
お昼は阿蘇神社から歩いて5分、私が時々利用している、つるや旅館別館の”尚(しょう)”にしました
私は生麩ランチ
友人は葛素麺と葛にぎりランチを頼みました
[
どちらも飲み物ケーキ付きで1500円です

生麩は関西にいた時京都へ食べに行っていたので、時々食べたくなります
生麩のさしみ、焼生麩がメインです
葛素麺と葛にぎりもお腹に優しそうです
どちらも女性に人気の料理です

でも、やっぱり、目には満足だけど腹持ちしなかった〜
夕食、がっついて食べました〜

ああ、やっぱり育ちがバレる