いたわり

昨夜、幸若舞のことをもっと詳しく知りたいと当日のパンフレット読みなおしたり、謡を音読してみたりして、どうにか遅くに記事アップしましたがさすが疲れました
それに2月に旅行の話がバタバタと飛び込んできてて、みんな貴女におまかせね!と言われて、ハイハイと調子よく請け負ったけど・・・旅館やらルートの手配が出来てなくて焦り気味です
ああでもない、こうでもない、は結構疲れます

外は今日も雨です

歯科医院の予約が入っていたのを思い出し、しかたなく起きて出かけました
途中で鍼灸院に電話して午後から治療受けることにしました


私はかなり、頭・首・肩が懲りますが、原因は胃腸の弱さかららしいです
それで、神経もつかれるようです
AFO隊長は結構気が弱いんですよ
だから、定期的に治療受けてます

今まであちこちで鍼灸治療受けましたが、ここのが一番合うようです
先生も若くかっこいいし(これが理由ではありません)いろんな情報源にもなってます
以前は福岡で開業してて、小国郷には趣味の登山でよく訪ねていたらしく、穴場の温泉地や泉質など教えてもらってます
なにより、治療が的を得てて、その日の状態で鍼を指す場所が変わります
まず、信頼ができる先生です
昔から虚弱体質だったのでいろんな病気をしその都度生き延びて来ました

細くなが〜く人生楽しみたいので、体への労りは早め早めにしようと思ってます

(イラスト西村玲子)