小国郷移住者交流会

小国郷へ移住した人達の交流会がはじめて行われ、参加しました
参加者は30人ぐらいだったでしょうか
一番古い方は27年前に移住され、私たちの移住のきっかけを作ってくれた方でした
やはリ、福岡県から移住された方が多かったですね
飲食店や宿をやってる方も結構いました
でも、なかなか一堂に会することが今までなくて、店の名前は聞いているけどぐらいで
改めてご挨拶した方も多かったです
やはり、皆さん冬の寒さは最初は予想以上だったとか
でも、慣れてきて冬の美しさを楽しんでいる様子

小国郷の雪深い白川郷?にすんでるキリコは沢山の方に会えて楽しかったです
なんせ、”雪のふる夜は、せつないペチカ”状態ですもの
この心情が解ってもらえるお仲間に会えて、お喋りに歯止めがかかりませんでした