うるるんボーイズ、力量発揮!

心配した雨にもならず、今日は目一杯作業ができました
みんな頑張ってくれて、大助かりです
朝食後、まず、ワンの散歩
そして、道沿いの草刈りです
いつもは鎌でするのですが、今回電動草刈機をH氏から頂いたので使ってみました
小型で先にカバーも付いているので安全に使えます
ただ、電動!です
屋外電気コードを坂まで引っ張り道路をまたいで届く範囲で刈りました

通行の車の運転手はコードを踏むのに戸惑っておりましたがそれでも大満足の出来でした

刈った草を一輪車で畑の入り口に運び、家の周りの落ち葉も運び、糠をふりかけて草堆肥の段取りも出来ました

それに、長いままの枯れ木を電動チェーンソーで切りそろえました
これなら、お風呂にも薪ストーブにも入る長さで重宝します

昼食は1時頃になりましたが一晩寝かせて美味しくなったカレーです
うひひ〜、作戦通り5分搗き米はしっかり噛むので5合で足りました〜

食後はもう外に出てスタンバイです
裏山の竹を切ってもらいました]
私は以前切り倒したままの竹をチェーンソーで長さを揃えてましたが、さすがに疲れて
「ちょっと休憩しよう」と、いちぬけた〜です
4人は大きめの竹を綺麗に揃えてくれてました[

お茶やコーヒーやら飲みながら話し込んでいるともう4時半です
「今日は黒川温泉だよ〜」と連れ立って、さあ、混浴穴湯か地蔵湯かどちらになるかな?
結局、4人は貸切の混浴穴湯、仕方なく私は地蔵湯の女湯になりました〜

湯浴み後、やまなみの鳥のオブジェまでドライブして、鹿さんやらイノシシさんやらと遊んで帰って来ました
夕食は遅くなったけれど、戴き物のイノシシ肉で鉄板焼き!ナスのフライとかき揚
初めて食べる猪の肉、見た目豚肉だけど?・・・固いけどうまーい!大満足

今夜は、もう電気も消えて寝息が聞こえます