賑やかな夜

梅雨が空けた途端、俄然、夜は賑やかになります
午後8時頃まで薄明るく、庭先でのカナカナの大音響の輪唱が終わってからやっと暗くなります

そして9時すぎる頃、ガラス戸の付近でガサッがさっと音がし始めます
知らんぷりしていると、いつまでもうるさいので、戸をあけて招き入れます

夏の夜の訪問者?は
と言うか、僕ら只今”たゆたゆ”訪問虫!ですね

梅雨が空けてすぐに訪ねてきたのは・・・
威厳のある風格のこの方です][
[

そして翌日はこの方


今夜は・・・


その他にもガラス戸には蛾・蝉・コガネムシ・バッタやらが張り付いています
暑いからと言って、湯上りの裸のまんまではいられません
なんせお盆までに訪ねてくる虫サンにはあの世からいろんな方が乗っておられるとか

いやいや、現在は想念が形となって現われるスピードが早くなっておりますので
キリコに密かに想いをよせるお方さまが姿を変えて・・・

ねっ、この思いつめた目

たぶん、あの方だな〜