X−day!rosa-rojaさんご来庵

先ほど、下界では避難勧告が出ている豪雨の中、お客様が帰られました

昨夜からのお客様は、ブログ友さんのrosa-rojaさん!
そして、ご友人で福岡在住のY子さんでした〜
rosa-rojaさんはブログではとても活発なイメージなのですが・・・
はれっ?
お会いしてみると小柄で物静かな方でした
どこに、あの全国飛び回るパワーが有るんじゃ?

そして友人はユニークな発想をなさる豪快な方でした
でも、繊細でまっすぎな性格の方とお見受けしました
この一見タイプが違うようなお二人ですが・・・
このコンビは何故か微笑ましい(?)んですね


夕食のメニュウ〜
1・前菜

カラスウリの蔓とミニトマト、宵待花の甘酢、クサフジ、オクラ
スベリヒュ辛子和え、イヌタデエゴマ和え、イノコヅチと蒟蒻の白和え
1・野草の天ぷら

タラの蕾と葉、オオバコの蕾と葉、葛の花と葉、ウドの蕾、ノカンゾウ
1・お口直しの水キムチスープ

四葉キュウリ、梨、ゲンノショウコの花
1・四葉キュリとハーブポテト

1・小豆玄米おにぎりとくぎ煮

1・椀物

麸、リボンきゅうり、昼顔の花と蕾、ノカンゾウの花、柚子胡椒




朝食のメニュウ〜

申年梅干し、阿蘇たかな漬、塩ラッキョ
たたきキュウリ、万願寺唐辛子サンシヨ煮、ナスとピーマンの紫蘇味噌炒め
キュウリもみ、奴とうふ、胚芽米ご飯、ナスとオクラと豆腐、みょうがの味噌汁



まあ、遅くまでお喋りしていました
飛び込みも来まして・・・代表して歓迎のご挨拶でしょうか

キリコは今年はちょっと気持ちクールダウンしておりました
でも、二人の仕事や人に向き合う熱い姿勢を間近で見ていると・・・


「ふふふふふ〜、そろそろ復活するか
魔女キリコは永遠に不滅なんじゃ〜!」

と心で叫んでおりました、想いは伝染るんですよね

(♪ど〜こかで、だ〜れかが〜、〇〇の冷水!といっている〜)


rosa-rojaさん!
遠いところを豪雨にも負けず、よくおいで下さいました、有難うございました
今度は是非、暖炉にガンガン火を燃やしに来て下さいね