わん・きりトーク、雨あがる

”やっと雨あがった〜ママ、渓流コース散歩いこうよ”  「しぶしぶ」

”うわぁ〜”
”ありゃ”

「およよ」

”ママ道がないよ、どうすんの?”

「・・・こんなとこ行くわけ無いじゃん! でも、けけけ!ちょっと試してみようか
あのな、犬は飼い主様のためなら、たとえ火の中水の中、飛び込むものなんだよ
私が溺れた時の練習、やってみる?

「はい、ハナちゃん」
”よぼよぼ、いえいえ、年寄りの私はご主人様助ける前に心臓麻痺で死んでご迷惑おかけしますのでご辞退いたします・・・よぼよぼ”  とたんに演技

「まったくもう、あんたこそ、不死身の魔女だわ」


”ほらセイベエ、あんたは”たそがれ清兵衛”から名前もらったんだからオトコギあるんだよ、さあ、やってごらん」


”ああ、僕は”雨あがる”の”三沢伊兵衛”でよかったんだけどな〜

あっ、どっちも一見弱そうだけど、本当は強いのか〜
僕、僕、強そうに見えて・・・とっても臆病なんだ、こわいよ〜