暑中、涼あり

久々の快晴
日田の豆田町を散策
さすがに暑くて今年はじめてのかき氷食べました

友人のKさんが大分県日田にコジャレたお店があるからランチしない?と連絡がありましたので出かけてきました
やっと、鬱陶しい雨も止み、気分は晴れ晴れと車飛ばしました

でも、お雛様の時期にそぞろ歩きした豆田の町並みも、今日はあじぃ〜よ〜

そんな中、案内されたのは大原八幡宮の裏手の竹林に有る”大原茶屋”
一瞬、京都の嵯峨野?と勘違いする風情で、暑さがすーと引きました

お目当ての花かご弁当を戴きました

これに、ご飯、お味噌汁、茶碗蒸しが付きます


庭先でちゃぼが遊んでいます

暑さを忘れてゆったりとした時を楽しみました