一目惚れ、その一

           [

                    「KANNON慈愛」




一昨日、山鹿の八千代座界隈を散策中に町家の板壁に釘付けになりました


ううっ、一目惚れ!


その方は「鶴田一郎 美人画の世界」のポスターの中にいらっしゃいました
会期2013年9月27日〜29日 残念、終わってる〜う
原画で出会いたかったな〜

でも、どうしてもこの観音様の前から去りがたい
そうだ!会期終わっているなら、このポスターいただけないかな?
かましく町家の方にお伺いしてみたら
「ポスターを張ったのは「百花堂」の方なので、そこで聞いてみてください」と・・・

訪ねた「百花堂」さんは山鹿豊前街道沿いに立っている町家の古民家ギャラリー
その店頭には、綺麗な額に入ったポスターがまだ展示されていました

お爺さんが住んでいた町家をそのまま活用している若いオーナーさんに
「この観音様に一目惚れしてしまいました
会期が終わっているのでポスターお譲りしていただけないかなと、厚かましくお願いに参りました」

「そうですか、宜しいですよ」

わわわ、天にも昇るこの気持ち!
という訳で、この観音様は私のもとにおいでになったのです

・・・毎日、ただただ見惚れております