夏の花

 
 
夏の原野は緑が眩しい
今、はかなそうなユウスゲが揺れている
 
 
その原野には他にも美しい夏の野草が見受けられる
なが〜い茎の先には鮮やかなピンクの撫子
 
 
ノコギリソウ、ショウマも


でも、たゆたゆへむかう道路には今、ガクアジサイが見頃だ

 
 
ここでは、紫陽花は7月に入ってからが見頃で色彩豊かに咲き誇っている



そして、たゆたゆの入り口の道路には、満開のルドベキア

 
 


これ、以前の畑に咲いていたのを土手に持ってきたら・・・増えちゃって

でも、町の草刈り作業の時は迷惑かけていると思う
花が咲いているのを見るとバッサリとは刈れないものね

他の場所でも咲いている一株を残して綺麗に草刈りされているのを見かける
そんな時、なんだか嬉しくなる

人って・・・優しいな