日本で一番暑い街!

昨日はT さんと大分県の日田市に出向きました
日田市は盆地なので、夏はとても蒸し暑いのです
だから、なるべく夏は出かけるのを避けていたのですが・・・まだ、5月だし・・・なんやかんやと買いたいものがあって、出かけました

途中の「この花ガルデン」でめぼしいものを探したら、ヤマアジサイが一鉢100円でしたので5鉢ゲット

花は終わってましたがミヤマオダマキが150円、これもゲット!

なんせ、先日隣のお兄ちゃんに草刈りたのんだら、庭先の野草達が消えてまして・・・うううっ、開花間近のシライトソウも・・・慌てて拾って水に挿したらどうにか咲いてます

それから市街地へ向かい、手続きの用事やら買い物やらであちこち歩き回っていたら、
喉は乾くし、汗は滲んでくるし
気がつけば2時半、お昼食べてないよ〜
こんな日は、日田寿司、食べたい!と二人で食べログで探した寿司屋さんは2軒とも休み、がくっ!
結局、もやしたっぷりの名物・日田焼きそばの大盛りをがっついて食べてきました

さすがに帰宅したらどっと疲れが出て、そのまま寝てしまいましたが、今朝のニュースで日田市は34度で日本で一番暑い街だったとか、ふうぅ〜

Tさん、もう夏日の予報の時は日田行きは避けましょうね