月と星と蛍

帰宅した夜は小雨であまりホタルは飛んでいませんでしたが、今夜は晴れてます
8時半に坂を降りて行くと・・・飛んでます飛んでます、いっぱいです
我が家めがけて登ってくるのもいます

ああ、それなのにそれなのに・・・デジカメにはちっとも写ってくれない!

ホタルを追いかけて空を見上げると、目に飛び込んできたのが、三日月(下)と木星(左上)と金星(右上)です
これはデジカメでも写りました(はて、月の左下はなんじゃらほい?)

その下を蛍の光が流れますが、これはやっぱり映りません


でも、漆黒の空に輝く月と星、その下で乱舞する蛍

身近でこんな光景に合うことができるのです

これもとてもとても、幸せな時間です