しとしとぴっちゃん

昨日の夕焼けはこんなに美しかったのに〜

猫だって、顔洗ってなかったのに〜

今日は予報より早めにしとしとと雨が降り始め、肌寒い一日でした

そんな中、庭のヤブカンゾウが咲きました

マタタビの虫嬰果がつきました


雨なので温泉!で、地元の共同湯へ行きましたら
お日様が出ないので、野菜の花がつかない、路地のキャベツが腐り始めた、との声が聞こえてきました


ほんと、畑のカボチャやオクラの苗は大きくならないし、芽が出てきた黒大豆はヒョロヒョロだし・・・


山には食べるのには躊躇するきのこがにょきにょき



明日も雨の予報
まあ、農業暦では休耕日なので畑仕事はお休みでいいのだけれど


やっぱり、お日様出てほしいな〜[