今年も参上

今日も朝から大雨、熊本県では注意報が出てるねん
全くもう、暑くないのはいいけれど湿度50%、除湿機回しっぱなし
あっ、今月の電気代5,000円超してたのは、このせいかよ〜

雨の夜はやっぱり、訪問虫が少なくて、ここんところ、カナカナやカナブンばっかし・・・モンジロウの遊び相手にはいいけれど、ワテには物足りん
あっ、カミキリも来とるで〜
でも、あいつはうるそうてかなわんけん、家んなかには入れん事にしちょる




で、アップしとらんかったけど先週訪ねてきたのが、このお方

どや、立派やろう〜
で、どんくらいか測ってみたら7センチ、へたなことしたら指ちょんぎられそうでちょっかい出せへん


去年はもっと貫禄のあるオジンが夜這いに来よって・・・
見るからに年とってるし、後どんだけ生きるかわからんけん・・・はい、長生きしてネ〜お疲れ様でしたーとかえってもろうた


本音、オジンはユーモアが通じんし、芸、出けへんけん、つまらん
やっぱ、若くてからかいがいがあるのがええな〜
[

こんなやつ、はよ、来んかな〜